IMG_0945.JPGIMG_0971.JPG僕らはみんな3.jpg

ハイブリッド・ジャンバーズ 過去公演

第一回本公演「ルーマーズ ルーマー」

「本当に誘拐だよ!『逃げたら殺す』って言ってんだぞ!」
「だったらさ、……やっぱ警察に電話した方がいいんじゃないの!?」
 誘拐監禁事件の隣の部屋に住む男の悲喜劇「となりのキッドナップ」を含む三編のオムニバス。
 密室の中で迷走する三つの青春(バカ)の物語。

2009.9.21〜9.24
新宿ゴールデン街劇場
作・演出 辻野正樹
出演/手塚みのる 阪田宗二郎 加賀まさし びるかわみほ ロビン西
宣伝美術/阿部つよし イラストレーション/ロビン西

第一回チラシ.jpeg


はじめての劇場での公演。約30分の短編を3本集めたオムニバス作品。
タイトルの「Roomer’s Rumor(ルーマーズ ルーマー)」とは、「部屋の住人のうわさ話」。
ある部屋を舞台にした、ちょっと信じられないようなお話たち。
第一話はとなりの部屋に女の子が誘拐監禁されていることに気付いた男と、その友人の奮闘を描いた「となりのキッドナップ」。
第二話は、核シェルターを舞台とした密室劇「最後の男たち」。
第三話は、治験に参加したダメ人間たちの人間模様を描いた「モルモットの歌が聴こえる」。
「マインド・ゲーム」の人気漫画家ロビン西も俳優として出演。

第二回本公演 「天国(うえ)を向いて歩こう」

「早く始めようよ!私、死ぬ気まんまんなんだから!」

2010.5.13〜5.17
新宿ゴールデン街劇場
作・演出/辻野正樹
出演/加賀まさし 手塚みのる 阪田宗二郎 聖子(劇団ジャムジャムプレイヤーズ) 島崎裕気(くろいぬパレード) 白石悠佳(Theatre劇団子)
宣伝美術/阿部つよし イラストレーション/ロビン西

OMOTE.jpg



「2003年2月、埼玉県で起こったネット心中事件のニュースを見てショックを受けた僕は、すぐにこの戯曲を書きました。
そして一週間後には戯曲を書き上げ、近松門左衛門賞の最終選考作品にまでなりました。
その後、この戯曲は、全国の演劇団体によって何度も上演されてきましたが、実は自分で演出するのは初めてなんです。
必ず、みなさんの記憶に残る舞台になると思います。(辻野正樹)」(チラシより)
ネット心中事件に、現金輸送車襲撃事件がからんで、最後は衝撃的な展開になる、辻野正樹代表作の一つです。

第三回本公演「ルーマーズ ルーマー2」

女にもてないことで悩む男の住む部屋には、恋にやぶれて自殺した男の亡霊が住みついていた!
ホラーコメディ「愛の亡霊」を含む三編のオムニバス。好評を博した「ルーマーズ ルーマー」シリーズ第二弾。
三つの部屋で繰り広げられる、三つの青春(バカ)の物語。

2010.10.14〜10.17
新宿ゴールデン街劇場
作・演出/辻野正樹
出演/加賀まさし 手塚みのる 阪田宗二郎 ドイツみちこ 山林真紀
宣伝美術/阿部つよし イラストレーション/ロビン西

Jumbers3rd OMOTE.jpg



密室の中のシチュエーションブラックコメディ「ルーマーズ ルーマー」シリーズの第二弾。
第一話「愛の亡霊」は、自分の部屋に幽霊が住みついていることにまったく気付いていない男の物語。
第二話「女優、派遣します。」は、タレント事務所の面接を受けた、売れない女優が巻き込まれる騒動。
お笑い芸人ドイツみちこ、モデルとしても活動する山林真紀も出演。
第三話「コンビニ・ブルース」は、深夜のコンビニに強盗が入るが、事態は意外な方向へ……。

第四回本公演 「僕らはみんな恋してる ー死霊篇ー」

とあるレストランに集まったかつての同級生たち。
彼らは、みんな恋していた!そして、彼らの目の前に現れた恋敵は、ゾンビだった!
そのうえ、なぜかレストランのシェフは行方不明。レストラン近くでは大量無差別殺人事件が…。
バカバカしくて、ちょっぴり悲しい人々とゾンビの物語。

2012.11.27〜12.2
LE DECO5(ギャラリー・ルデコ)
作・演出/辻野正樹
出演/手塚みのる 阪田宗二郎 ドイツみちこ JYOあつし(劇団すごろく) 真玄 きやたかふみ 岡部成司 遠藤麻里 小竹達雄(劇団ジャムジャムプレイヤーズ)
宣伝美術/阿部つよし イラストレーション/ロビン西

OMOTE_mihon.jpg



辻野の念願だったゾンビものです。ダメ人間たちのバカバカしい恋愛模様を描きつつ、とんでもスケールの物語に展開。
ゾンビの特殊メイクのリアルさに、観客を驚かせ、ゾンビファンのハートを掴んだ作品です。

第五回本公演「天国(うえ)を向いて歩こう」

近松門左衛門賞最終選考作品となり、全国数多くの演劇団体によって上演され続ける
辻野正樹代表作をスケールアップして上演!

jumbers1.jpg

  2015年5月28日(木)〜31日(日) シアターグリーンBASE THEATER

  • 廃屋となったアパートに集まったのは、インターネットの掲示板で知り合った自殺志願者たち。
  • 一方、銀行に恨みを持つ男とその仲間たちが、現金輸送車を襲撃する計画を立てていた!
  • 二つの物語が交錯する、笑いと衝撃の物語!
  • 作・演出/辻野 正樹
  • 出演
  • 秋葉陽司(花組芝居)/岩渕敏司(くろいぬパレード)/大杉篤史(演劇集団SMILE JACK)/小林俊祐(バッカスカッパ)
  • 佐藤蕗子(mizhen)/重田裕友樹/神宮寺雄介/橋爪ヨウコ(こじらせハスキー)/山林真紀/渡部新(演劇集団SMILE JACK)
  • 手塚みのる
  • スタッフ
  • 舞台監督:小川陽子  美術:安倍美波  照明プラン:早川和行  照明オペ:近藤可奈子
  • 音響:dezimoemon from buddhastep  宣伝美術:阿部つよし  イラストレーション:ロビン西
  • 企画・製作:ハイブリッド・ジャンバーズ
inserted by FC2 system